人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリ セルペンティの時計の女性



残暑がまだまだ続きますね。
日差しはだいぶ和らぎましたが、いかんせん湿度が高い。
でも、来週からは気温もだいぶ下がるようですし、もう少しの辛抱。
夏も過ぎてしまえばあっという間。

ラジオから流れる達郎さんの「さよなら夏の日」や陽水さんの「少年時代」を聴いていると、夏も終わりか。。。となんだか切なくなってきますね。


先日、用事があり銀座まで出かけてきました。


予定がだいぶ早く終わったので、ちょっときれいなものでも見て帰ろうかな、と思いたち目についたブルガリのショップに入ってみました。スタッフの方に色々と商品説明をいただいて、ウィンドウを眺めていたのですが、入店してきた40代前半の女性。纏ったオーラが半端なく美しい。きれいとゆうよりモダンで洗練されている。思わず目が釘づけになってしまいました。


その女性のいでたちは、軽いウェーブのかかった黒髪を後ろで一つに束ね、黒いジョーセットで腕がふんわりとしたトップスにページュとキャメルの中間色の丈の短めのワイドパンツ。靴はシャネルのベージュと黒のコンピパンプス。バックは
セリーヌのラゲージ。
茶系と紫系のアイメイクをかなり幅広く入れているのに、いやらしさのない絶妙なメイク。

本当に魅力的で、これだけでも目が引き付けられたのですが、さらにワオー!と思ったのが、彼女の左腕からのぞいた黒い時計。黒いトップスにものすごく生えていて、この時計が彼女の存在感をワンランクも2ランクもアップしている感じでした。

時計の形に見覚えがあったので、スタッフの方に「あの女性のつけてらっしゃる時計は、ブルガリのですか?」と聞いたところ、「はい」との返事。実物をお持ちいただき間近で見せてくれました。

その時計がこちら、

ブルガリ セルペンティの時計の女性_c0408702_16275007.png
画像はブルガリのサイトから

画像でみるとちょっとわかりにくいですが、チョコレートブラウンの時計です。いわずと知れたブルガリの代表作セルメンティ。腕にまく部分は、樹脂でできていてとてもやわらかい。
一見すると相当にごつそうですが、実物は、本当に素敵。ブルガリの追求する官能的なデザインを体現しているな~、と実感しました。
ブルガリ セルペンティの時計の女性_c0408702_16483420.png
画像はブルガリのサイトから

実際に腕につけてみるとこんな感じ。モデルさんが着ているのが白トップスなので、今一つはえませんが黒トップスにすると、ものすごくなじむのに存在感がある唯一無二の時計になります。

試着させていただき、すっかり一目ぼれしてしまいました。お値段を聞いて、私には手が届かない、とすぐにあきらめたのですが、あの女性の左手元から覗いたこの時計の美しさが残像として残りました。


いままでは、セルペンティはちょっとゴージャス過ぎて、普通にはつけられないのでは、と思っていましたが、こうした黒い色を選びバングル代わりに身に着けるというのもありなんだな。。。と思った次第です。


それにしても、いい目の保養になりました。


by artandliving | 2020-09-12 07:00 | ファッション