人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいコートを求めて




九州地方を直撃する最大級の台風、心配ですね。
小学校時代で今も交流のある友人が鹿児島に住んでいるので、大丈夫かしら。。。とメールを送ってみました。スーパーには、食糧がほとんどなくなっているとのことでした。
被害が最小限ですみますように。


先日、南青山のミカコナカムラのショップに行った時に、真っ先に目に飛び込んできたのが写真のコート「ルナ」。
あまりに美しいたたずまいに、すっかり魅了されました。
早速、試着をさせてもらいましたが、着るとシルエットが一層きれい。
袖口についているミンク(だったかな?)もとてもドレッシー。

美しいコートを求めて_c0408702_19512651.png

写真は、ミカコナカムラのサイトより

「ルナ」はミカコナカムラのロンセラーアイテムだそうです。
ベーシックで気品がある、パンツにもスカートにも合う万能の丈感。
本当によくできたコートだと思います。


今年はコートを新調しようと思っていたので、「ルナ」も候補にいれようかな。。。と思いましたが、うーん、だいぶ予算オーバーかな。でも、こんなコートを着たら、冬が楽しくてしょうがないでしょう。
スタッフの方に伺ったら、セカンドラインの「Mfil」からもショートコートが出るそうなので、そちらも見てみることにしました。


コート探しの旅は、まだまだ続く。。。です。


by artandliving | 2020-09-06 07:00 | ファッション